TOTOトイレ川柳2011

TOTOさんのトイレ川柳、今年で7回目だそうです。
節電の夏を反映したものや、「わかる~」と共感するもの、などなど。
思わず「うまいっ!」とうなってしまいますニコニコ
いいな、と思ったものをご紹介します。

 2011年 最優秀賞
  が来る 便座のスイッチ オンにする (ピコタン) 
  
  ・怒られた 気持ちを全部 流したい (皓已)     ~キッズ賞     

  ・明日壊す 予定のトイレ 母磨く  (かきくけ子)  ~優秀賞

  ・平凡に トイレを使う ありがたさ  (アベチャン)  ~佳作

  ・川柳を 始めた祖父の 長トイレ  (もこまま)    ~佳作
 

アベチャンの句にはしみじみ共感しました。
いつも当たり前のように使っているトイレですが、被災された方はさぞ苦労されたことと思います。
トイレが大切な場所であることを再認識しました。
詳しくはTOTOさんのホームページをご覧ください。
    http://www.toto.co.jp/senryu/2011/award.htm

/ミント
 


この記事へのコメント
ありがとうございます.
Posted by アベチャン at 2011年11月27日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
TOTOトイレ川柳2011
    コメント(1)